教えて近所の青空

ただのジャニヲタの独り言。

ジャニーズWESTはこの世で最も美しい虹。

閲覧いただきありがとうございます。


突然ですが皆さんはこの世で最も美しい虹を見たことはありますか??


私は先ほど目の当たりにしてきました。
"ジャニーズWEST"というこの世で最も輝いていて美しい虹を。



……てな感じで完全に自分に酔いしれてる人間みたいな文で始まった今回のブログですが、わたくしただいまナチュラルハイでございます←



先ほどまで行われていたジャニーズWESTデビュー7周年記念生配信「虹会
」を観たことによる、虹会ハイになっております。


てなわけで若干テンション高めで自分に酔いしれて書く自己満足感高めなブログ(滲み出るヤバみ)になるかと思いますが、読んでいただけたら幸いです。



まずは、ジャニーズWESTデビュー7周年おめでとうございます🎉
ジャニーズWESTと共に歩んできたこの7年間、長いような短いような…。


この7年間で私自身もたくさんの変化がありました。
楽しいことや嬉しいことはもちろん、辛いことや苦しいこと、悲しいこともたくさんありました。
でも、どんな時も側にジャニーズWESTが居てくれました。
私だけではなく、ジャニーズWESTのファンの中にもきっとジャニーズWESTに救われた方がたくさんいらっしゃると思います。
私もその中の1人です。



7年前にジャニーズWESTに出会った私ですが、今現在に至るまでたくさん苦しいことがありました。
正直、この世から消えてしまいたいと思うことも多々ありました。
それでもなんとか今日まで生きてこられたのは、ジャニーズWESTがいてくれたからでした。



「WESTがテレビに出るからこの日までは頑張ろう」「新曲出るからこの日までは頑張ろう」「ライブに行けるからこの日までは頑張ろう」という感じで私の生きる活力になってくれました。そのおかげでしんどいときも乗り越えることができました。


今日の虹会も凄く楽しみで、「虹会があるから今日まで生きよう!頑張ろう!」と思うことができました。


虹会が終わってしまって寂しいですが、次は新曲であるサムシング・ニュー(2021年5月5日発売)の為に生きます!
それが終わったらメトロックかなー


こんな感じで私は7年間、ごまかしごまかし生きてきました。笑



私事ですが、昨年の12月にとても辛くて悲しいことがありました。
その時は大好きなジャニーズWESTを見ることすらしんどくて毎日が生き地獄でした。

だけど私が立ち直るきっかけをくれたのがジャニーズWESTでした。
ジャニーズWESTのおかげで生きてみようと思えたし、再び笑うことができました。本当に心の底から感謝しています。


そして何よりも、この先もジャニーズWESTの事を見続けていたい!と思いました。それが私の生きる活力になっています。


私って何事に対しても熱しやすく冷めやすい性格だし飽き性なんですよね。


そんな私が7年間も同じグループを好きでいられるのは本当に凄いことだと自分で思っています。


それはジャニーズWESTが魅力的だからとかもちろんそういったこともありますが、私にとってもはやジャニーズWESTは"なくてはならない存在"なんですよね。自分の中の一部というか。
……なんて言ったらめちゃめちゃ重いかもだけど😅笑


でも、自分の中でジャニーズWESTは"趣味で応援してるアイドル"という域をいい意味で超えてるんですよね。


もちろんジャニーズWESTをアイドルとして見てる部分もあるし、ライブにいけばキャーキャーもします。

でも、それ以上の何かがあるんですよね。
じゃあそれが具体的になんなのかと問われると上手く説明できないのですが、まぁ分かりやすくいうとアイドルとしてはもちろん人間として好きなんですよね。



私みたいなただのファンが見てる部分はメンバーたちのほんの一面かもしれない。本当の姿はわからないかもしれない。
それでも、ジャニーズWESTが一生懸命になってファンに寄り添おうとしてくれてる姿勢とかメッセージを伝えようとしてくれてる所とか一緒になって歩いていこうとしてくれてる部分が大好きだし、それにたくさん支えられてきたのは紛れもない事実なんですよね。


それが仕事かもしれないけど、ここまでファンに歩み寄ってくれて寄り添ってくれるアイドルってなかなかいないと思うんですよね。


だから仮に私が見てるメンバーの姿が表面的なものだったとしても、それでも私はジャニーズWESTを人として尊敬してるし憧れてます。裏なんて知らなくていいし知ろうとも思わない。
ファンを幸せにしようとしてくれてる事実だけで十分です。



語彙力がないので上手く伝えられないのですが、ジャニーズWESTほど見てて幸せな気持ちにしてくれるグループはなかなかいないと思います。


もちろん人の数だけ推しはいるし、それぞれの中でそれぞれの推しが1番だと思います。


でも、ジャニーズWESTは"推し"とかそういう概念を飛び越えて、この世の中を照られしてくれる存在になると私は思っています。
そしてこの生きづらい世の中に希望をくれる"唯一無二の虹"であると思っています。


冒頭でも書きましたが、私はジャニーズWESTがこの世で最も美しい虹だということを今日の配信をみて改めて感じました。
それぐらい今日の配信は多幸感が溢れていました。まさに平和の象徴でした。



私が救われたように、今生きづらさやしんどさを抱えてる人の中でジャニーズWESTに救われる人が必ずいると思います。
それがたくさんの人ならもちろん嬉しいけれども、たった1人に届くだけでもいい。ジャニーズWESTに出会ったことで人生が少しでも明るくなる人が1人でも増えたらファンとしてこの上ない喜びです。



ジャニーズWESTは何気ない日常やしんどい日々に彩りや輝きを添えてくれる虹だと思っています。



今どこかで心の中で雨が降っている方がジャニーズWESTに出会い、いずれ雨が止んだときに、その方の心の中にジャニーズWESTというこの世で最も美しく輝いている虹がかかることを願っています。


ジャニーズWESTの皆さん、いつもたくさんの幸せ、勇気、元気、希望、笑顔を与えてくれてありがとう。



与えられてばかりだけど、応援という形を通して少しずつ恩返しをしていきたいです。



そして何よりも、ジャニーズWESTのメンバーがずっと元気で7人で一緒に笑いあっていてくれたらそれが何よりの幸せです。



この世に生まれてきてくれて、アイドルという道を選んでくれて、そしてここまで続けてきてくれてありがとう。



これからも一緒に歩ませてください。


ジャニーズWESTの事が心の底から大好きだし尊敬しています。



7周年本当におめでとう!
8年目もついていきます。



これからも私達の心の虹でいてくれたら嬉しいです。



さて。ここまで長々と書かせていただきましたが、あくまで私自身の体験や気持ちなのでなるべくファン代表!みたいな書き方にならないように配慮したのですが、もし嫌な気分になられた方がいらっしゃたら申し訳ないです。
あくまで自分語りを含む自己満ブログなのであまり気にしないでください😂



では、最後に。


ジャニーズWESTは最強なんだぜ!!