教えて近所の青空

ただのジャニヲタの独り言。

康二くんのSnowMan加入について。

初めまして。
まずは閲覧いただきありがとうございます。
今さらですが、ついにはてブロデビューしました。


ということで1回目から重いかもしれないですが、康二くんのSnowMan加入について康二担のはしくれの私の気持ちを書きたいと思います。


今さらかよ、って感じですが発表からだいぶ時が経ち、気持ちの整理を少しずつできてきた今だからこそ冷静に書けるのではと思っています。


あと、今夜から放送されるRIDE ON TIMEをみてまた気持ちが揺らぐ前に自分の気持ちを整理しとこうって。


あくまで私個人の意見だし、拙い文章になるかと思いますがもし興味があれば暇なときに見てやってください。


前置きだけで終わりそうなので本題にうつります。



1月17日にすの加入についての発表がされてから約3週間が経ちました。


正直、夜中に記事を見たときは冷静になれなくて心が追い付かなくて私は唖然としすぎて涙も出ませんでした。


頭の中ははてなだらけ。
どうして?なぜ?なんで?
そんなことばかりの繰り返しでした。


私は正直、最初はすの加入については反対派でした。
ここで勘違いしてほしくないのが、SnowManが嫌とか決してそういうことではなくてどこのグループに加入になっていても同じ気持ちだったと思います。
多分、それは加入される側も同じだと思います。誰が加入してもきっとすの担さんは嫌だと思うし、6人のSnowManがいいと思っている方もまだいると思います。


私は康二くんが東京に行くことがどうしても受け入れられなくて。関西Jr.にずっといてくれる、そんな根拠のない自信があったから。


それに、ジャニーズWESTがデビューし、しょうれんが東京に引き抜かれたあと、先頭に立ってずっと関西Jr.を守ってきた彼がなぜその愛すべき関西Jr.から離れなくてはいけないのか。
まぁ、これに関してはきっとこの先も納得なんてできないし納得できる答えが見つかるとも思ってません。


だから、絶対に東京に行ってほしくないと思ったし、関西Jr.に戻れるならなんでもしよう、そんな風に考えてました。
発表されてから数日はそんなことで頭がいっぱいで正直他のことなんてどうでもよかったし、考えられなかった。
私は康二くんのすの加入は断固反対!!って気持ちしかなかったし、モヤモヤはずっと晴れませんでした。


そんな気持ちでずっと過ごしていてTwitterでも自分と似たような意見だったり共感できる意見を見つけてはRTしていいねして。


私は前を向くことなんてできていませんでした。


そんなある日、Twitterでこんな意見を目にしました。
「康二くんに関西に残ってほしいと思うのは、ファンの"エゴ"ではないのか。」
私宛に来た意見ではないのではっきりとは覚えていませんが、そんなニュアンスでした。


その時、はっとしたんです。
あぁ、私のこの気持ちはエゴなのかーって。
私が康二くんに関西に残ってほしいと思うのは、康二くんがせっかく東京でチャンスを掴もうと頑張ろうとしているのを否定することなんだ、って。


もちろん発表された時から頭の片隅では理解していたつもりなんです。
「康二くんは東京でチャンスを掴もうと必死に頑張るんだ、って。
だから、それを応援してあげなきゃいけないし、応援したい!」
そうやって頭では理解していたけど心があまりにも追い付かなかった。



きっと私は、"関西Jr.の向井康二"が、"関西Jr.の中で幸せそうにキラキラ輝く向井康二"が、そして何よりも康二くんが大好きだった"関西Jr."があまりにも好きになりすぎたんです。


正直、他の方に比べたら松竹にだってほとんど行けてないし、茶の間が何言ってるんだって話かもしれないけど、それでもテレビで見てても伝わるくらい仲良しで家族感が強くてわちゃわちゃしている関西Jr.が、そしてその中で楽しそうに笑う康二くんが大好きだったんです。


それがいきなり奪われる。そんな現実が辛かったんです。
あぁ、もう関西Jr.と一緒に歌って踊って楽しそうに笑う康二くんが見れないんだなって。
関西Jr.という括りで一緒に雑誌に写ることもジャニショで関西Jr.のメンバーとの写真が売られることももうないんだって。


当初は兼任って発表されてたけど、大ちゃんのあの日誌や龍太くんの雑誌での発言をみた限り、完全に送り出されてる感が半端ないので、あぁこれは兼任ではないんだなって気付かされました。
まぁ、元々兼任だなんて言葉信じてなかったですが。
きっと映画少年たちが終わるまでの兼任なんだ、って。
少年たちが終わったらしれっと兼任がとけて普通にSnowManとして活動し始めるんだろうなって。



とにかく、そういう思いがあったから私は康二くんには関西Jr.にいてほしい!いるべき!
だなんて思ってたけどそれってただのファンの、というか私のエゴなんだなって。


だって冷静に考えれば凄いことじゃないですか?
関西Jr.から1人東京に呼ばれて東京のユニットに加入して。
これってもう2度と来ないかもしれないチャンスなわけで。
まぁ、東京に行ったから必ずしもデビューできるという保証はないですが関西で微妙な立ち位置に立たされ続けるよりはチャンスを掴める機会が多くなるわけで。


私は正直平和ボケしていたのかもしれないです。
ジャニーズWESTがデビューして、しょうれんが東京に行き、なにきんが自然消滅して関西から公式ユニットが消えてその状態が何年も続いて。
私はジャニーズWESTが結成されたあとぐらいのタイミングで関西Jr.を知り本格的に応援し始めたので、ユニットができてなくて全体的にふわふわしている時期の関西Jr.を見てきちゃったわけなんですよ。
ふわふわって表現はよくないかな…?
語彙力が皆無なので上手く言葉で言い表せないけど、結局個人戦な状態がずっと続いて関西Jr.っていう大きな1つのグループみたいな状態になっていたと思うんです。
そこへ去年いきなりなにわ男子が結成され、関西Jr.にとっては大きな転機にもなったし刺激にもなりました。
そして今は康二が東京へ行き、龍太くんも1人で飛び出そうとしている。

ぶっちゃけこの状況があと何年か早くきていたなら、こんなに悲しくはなかったのかな…なんて。


関ジャニ∞ジャニーズWESTみたいにデビューしていたら、家族感や仲良し感を武器にするのって私は有りだと思うんです。まぁ、なんでもかんでも仲良しこよし~っていうのは別としてね。

ただ、関西Jr.はあくまでデビューしていないJr.です。まぁ、当たり前なんだけども。笑
Jr.なんて応援していたらこういうことがいずれは起きるものだし、そのときに仲良しな関西Jr.全体を愛しすぎていたらきっと辛くなる。
そのことはきっとどこかでは理解していました。
でも、あまりに急で突然で、そしてまさかの自担が東京へ。
康二くんを好きになって応援するまでJr.を本気で応援したことない私にはあまりにも辛すぎる試練でした。


そして先ほどもチラッと書きましたが、私は正直あまり松竹には行けてないんです。
というか関西Jr.の現場は2016年の夏のANOTHER以降行けてません!←
私の場合は多分それも受け入れられない原因の1つだと思うんです。


どういうことかというと、関西Jr.として活躍する康二くんをこの目でたくさん見られなかった。
そして、見られないうちにあっという間に東京へ行ってしまった。
だから多分自分のなかでの後悔の念も強いんですよね。
私自身のことや家庭のこと、色んなことが重なり現場へ行けなくなり、やっとここ何ヵ月かで落ち着いてきたから今度の春松竹は久しぶりに行きたいな♪なんて呑気に思ってたらもうそこに自担はでない。


改めて"次"なんてJr.にはあるかわからないんだな、と痛感しました。

いや、今回は辞めたわけではないのでまたちょっと意味が違うかもしれないのですが。


でも、康二くんにとって最後になるあけおめも私はこの目で見ることができなかった。
これが1番心の整理ができない理由であることは自覚してるんです。

「推しは推せるときに推せ」

これ本当に名言だと思います。

私はきっとこの先もあけおめに無理をしてでも行かなかったことを一生後悔し続けると思うし、この後悔は消えることはないと思います。


だから、私はまた関西Jr.として活躍する康二くんを見たかった。だから、自分のエゴを押し付けようとしてた。
ファンとして最悪ですよね。


それに新生関西Jr.として勝負をしようとしている今の関西Jr.に戻ったとして、正直康二くんの居場所なんてないじゃないですか。


康二くんが今後松竹に見学に行ったら、お帰りって言ってくれる仲間も場所もあります。
それは間違いないです。


ただ私が言いたい居場所っていうのはそういうのとは違って、なにわ男子がトップに立ち、ちび5が次世代の立ち位置についた関西Jr.に康二くんが戻ったとしてもどうする?ってことです。
きっと埋もれるだけだし、それこそデビューが遠退くだけ。



冷静になって考えれば全てが理解できることなのに私はこんなことも考えられず、ただ"関西Jr.の向井康二"を見ていたいという自分のエゴだけで康二くんの足を引っ張りかけた。


ジャニーさんを喜ばせたいためだけに向井康二SnowManに入れるな💢人の人生なんだと思ってるんだ💢
なんて思ってたけど私も私のエゴで彼のチャンスを台無しにするところだった。
結局事務所とやってること変わらないっていうね。


現実問題私だけが行動したところで何も変わるわけないけど、まぁ私がやりかけたのはそういうことだなと。



ファンがどんなに嫌で嘆いていたって実際に活動するのは彼らだからね。

極端な話、ファンはもうついていけないって思えばファンを辞めるなり担降りするなりできる。
けど、彼らはたとえどんな気持ちがあろうとジャニーズ事務所に所属して活動していく限りどんなに辛くても受け入れて活動していくしかない。

今回の件だってファンがこんなに悲しんで苦しくて悔しいなら本人たちの方がもっと辛いはず。
でも、彼ら自身はもう前を向いていこうときめている。
それが本心であるかはおいといて、ついてきてほしいって言われたらついていきたいし応援したい。


それにまだ9人になったSnowManのパフォーマンスや関係性を見てすらいないのに否定するのは彼らに失礼かな、と。



私はこんな感じで前を向くことを決意しました。

でも、きっと時々立ち止まって後ろを振り返ると思う。
関西Jr.の向井康二がきっと愛しくてたまらなくなるときが来ると思う。
でも、それとも向き合って前を向いていきたいし、いつか心の底から前を向いて応援する日が来ることを望んでいます。



このブログを読んだ方はこれだけで私の葛藤が伝わったと思うし、途中、「お前は応援するの?しないの?どっちかはっきりしろよ💢」って思った方もいると思います。
私も自分で書いてて途中何書いてるかわからなくなってきました。笑



散々、好き放題書いたし結局まとまってないけど、最後に結論だけ。



私は自担が心の底から楽しんで活動できて歌って踊ってくれて、そして何よりも心身ともに健康で生きてくれてればそれでいいです。
それが本望です。


たくさん苦労して辛い思いしてきた分、いつか絶対に一緒に素敵な景色を見たいし、彼なら見せてくれると信じてます。
いつか絶対に嬉し涙流そうね!!


SnowMan担の方、目黒担の方、ラウール担の方。
これから先、どうか向井康二くんをよろしくお願いします。

そして!!SnowManに加入という決断をしたタッキー。
あぁ、これでよかったなって皆が思えるような結果を望んでいます。
タッキーだけが頑張ってどうにかなることではないと思うけど、きっとこれが何か考えがあっての事だったんだと思える未来を待ってます。




今日も向井康二くんの事が大好きだよ!!


おわり。